クレームの話(ナビ編)

こんにちは。部品の田崎です。

先日、お客様にHDDナビを販売しました。
翌日にお客様の方で取付けされたそうですが、

「電源は入るけど、画面に何も映らない」との事…

まれに在庫品のオーディオ類は動作不良を起こす事がありますが、今回は動作確認を
渡す直前に行ってお渡ししましたので自信がありました。

そこで、返却された商品を入念にチェックしました。
2012%e5%b9%b402%e6%9c%8815%e6%97%a5-18%e6%99%8245%e5%88%8626%e7%a7%92-1
まず地図は映る よしっ!
次にDVDとCDを再生してみる
2012%e5%b9%b402%e6%9c%8815%e6%97%a5-18%e6%99%8245%e5%88%8626%e7%a7%92-2

2012%e5%b9%b402%e6%9c%8815%e6%97%a5-18%e6%99%8245%e5%88%8626%e7%a7%92-3
再生も異常なし!ボタン類も何も異常がありませんでした(*_*)

結論からするとおそらく配線のつなぎ間違いもしくはボディーアースの取付け不良が考えられます(>_<) ナビ、オーディオ類に限らず中古品ですので動作不良や品質不良ある場合がありますが、取付けミスや車の型式の言い間違いでの商品違い等のクレームも多いのが現状です(>_<) お客様を大切にしていますのでなるべく100%対応できるように頑張っているつもりですが、満足して頂けない場合もあります。 今後、クレームにならないような商品選定や販売方法をまだまだ勉強して行こうと思いますので宜しくお願いします。


関連記事

コメントは利用できません。

バックナンバー